谷原由美 みけまゆみ 「惑星ヒプノ講座のご案内」

みけまゆみについて谷原由美について

2015年7月4日(土)本編講座~参加特典~

★京都 惑星ヒプノ講座本編 参加者に限定で、以下の特典をお付けします!

  • 特典その1.
    谷原由美による、「夜のアンチエイジング~寝ている間に若返り~」の誘導瞑想音声をプレゼント!
  • 特典その2.
    みけまゆみによる「ミニチャネリングセッション」をプレゼント!※各講座先着12名様

上記特典は京都開催講座限定です!誘導瞑想音源ファイルプレゼントも京都講座に来てくださった方のみとなります。また、特典その2に漏れてしまった方々にも秘密の特典*をご用意しております!お楽しみに♪
*秘密の特典は、インナーチャイルド編の秘密の特典とは異なります。

最新情報

2015年度前半の講座スケジュール

2015年7月4日(土) 京都

惑星ヒプノ 本編 ⇒受付中です。お申込はこちらから 

講座終了後、谷原由美&はせがわともみ(ライアーハープ奏者)による
インナースペースCD発売記念イベントを開催します!

2015年7月5日(日)

京都 惑星ヒプノ インナーチャイルド編⇒受付中


惑星ヒプノ講座とは

惑星ヒプノ講座は、あなたの人生の根幹に影響を及ぼす講座です。

今、あなたは、満たされた感覚で、
自分が歩みたい道を進んでいるでしょうか。
現実に縛られることなく、
自由に自分を表現して生きているでしょうか。

もっと思い通りに生きたいと思ってはいませんか?

人生は他力本願では生きていくことはできません。
自分で知覚し、自分の中に答えをみつけていく事がとても重要です。

惑星ヒプノ講座では、ホロスコープからあなたの人生の設計図を
読み解き、ヒプノセラピーを使ってそれを知覚、体感します。
実際に自分が体感することによって、自分自身が納得しながら、
潜在意識に気づきを浸透させます。
その体験を通じて、自分の道、思い通りの人生を
手にしていくことが可能になってきます。

また、自分の人生の問題の答えを探したくて、
占いや各種セラピーに足を運び、
あなたの人生の目的はこうですよ、と言われたとしても、
その時にはあまり自分ではピンとこなかった・・・

あるいはピンときたとしても、それを実行に移すことができない。
「やりたいのにできない」という考えと、
実際の衝動や行動が一致しないというジレンマがある・・・

そういった場合にも、惑星ヒプノ講座は役に立つでしょう。
通常の占いや、セラピーのセッション等とは違い、
あなた自身が人生の目的を実際に知覚、体感することによって、
あなた自身の手により、潜在意識に直接アプローチし、
問題の解決を促します。

潜在意識レベルで腑に落ちる感覚を得るため、
自己実現や、夢の達成を加速させることができるのです。

ホロスコープについて

ホロスコープは、地球からみた宇宙の配置を平面的に表したものです。
地球に住む生物は、等しく天体の影響を受けて生まれてきます。

ある人の誕生の瞬間のホロスコープ・チャートを出生図と言います。
人はこの世に生まれてくる前、魂の存在である時に、
地球でやろうとしていること、学ぼうと思っていることの
大枠を決めて生まれてきています。 ある程度の設計をしてくるのです。

生まれてくる前に描いた設計図と、
出生時天体の影響、それらが合わさったものがホロスコープです。
つまり、出生図はその人の人生の設計図が描かれていると言えます。

ヒプノセラピーについて

ヒプノセラピーとは瞑想状態を利用して、潜在意識から様々な
気づきや自己成長を促す療法のことをいいます。
普段、私たちが生活しているときの脳波はベーター波です。
この脳波はヒプノ誘導によるリラクゼーションを行うことによって、
アルファー波やシータ波にすることができます。

脳波がアルファー波やシータ波になると、
私たちは潜在意識と手を繋ぐことができるのです。
この潜在意識はあなたの可能性の鍵を握っています。
なぜなら、潜在意識の中に、
下直感力、創造力のすべてがあると言われているからです。
また今までの過去の体験やその時に感じた感情も
この潜在意識の中に記憶されています。

ヒプノセラピーではこの潜在意識に直接働きかけることによって、
あなたの中に眠っていた創造力、直観力を引きだし、
過去の経験からくる習慣や行動の修正なども
行うことができるのです。

惑星ヒプノとは?

その中でも魂の目的、人生における目的、課題、
そしてどんな両親のもとに
生まれてくるかというのは、設計図の中心の柱となるものです。

「惑星ヒプノ講座」で、
この柱の部分を読み解く事=人生の目的や魂の目的を
設計図に基づいて、知覚し、思い出すことが可能になります。
そして皆さんの魂の目的や人生の目的にそった道を歩むことを支援します。

つまり「あなたの核心を知り、自己実現を促す」講座なのです。

惑星ヒプノ 本編で行うこと

惑星ヒプノ本編が、2015年7月よりパワーアップします!

今、このページを見ているあなたは、この人生にどんな目的があるんだろう
私の生きている目的は何なんだろう、と感じていることでしょう。

しかし、目的を明確に感じている人は あまりいない、というのが現実でしょう。

残念なことに、人生や魂の目的を何のツールも使わずに見つけるのは、
現状では難しいことであると言えるでしょう。
実はホロスコープを使う事によって、比較的容易に
目的を思い出すことが出来ます。

惑星ヒプノ本編では、以下のことを行い、
あなたが人生の目的を明確に認識すること、人生の課題を知ること、

そして、これらを踏まえて、未来のイメージを
潜在意識に落とし込むことを行い、自分の“軸”を明確にしていきます。

 

1)人生の目的をご自身で認識しやすくするために、
   ホロスコープのチャートを解読した個人カルテを用意します。

2)カルテをご覧になった後、ヒプノセラピーの誘導により、
   ご自身の人生の目的を知覚、認識していただきます。

3)これらをもとに、現状、やりたい事、すべき事などを 分析していただきます。

4)人生の課題、問題点を認識し、対応策や、心の解放を 行っていただきます。

5)ご自身で導き出したやりたい事やすべき事をもとに、
   未来のイメージングをしていただき、
   潜在意識にそのビジョンを届けます。

 

潜在意識の力

人の潜在意識の力は絶大で、
通常の思考時に使われる顕在意識の力をはるかに超える
パワーを持っています。
ヒプノセラピーは、ご自身の潜在意識の力をフルに活用した
セラピー方法と言えるでしょう。
ヒプノで知覚した事は、必ず実現すると言っても過言ではないくらい、
引き寄せの力を持っています。潜在意識は惑星との共鳴も抜群に高く、
ヒプノセラピーやホロスコープのチャートを解読することで、
その人本来の潜在意識のパワーと宇宙のパワーが共鳴し、
自己実現を促します。

人生の課題に気づき、解消する (インナーチャイルド編では特化して解消します)

人生の目的が分からなかったり、自分の人生で何がしたいかが分かっていなくても
私はこれがしたい!と思う事がある方はたくさんいるはずです。

しかし、現実がそれを阻んでいて、なかなか行動に移せない方もまた多いと思います。
また、やりたい事が明確であるのにもかかわらず、
なぜか行動出来ない、ということがあります。
やりたい事や人生の目的に沿った行動を阻む心理的な壁の存在です。
その壁の正体は、今まで生きてきた時に積みあがった、常識や過去の観念(信念)です。
この心理的な壁は、インナーチャイルドが原因していることがあります。
(詳しくは、インナーチャイルド編をご覧ください)
実は、もう一つ、自己実現を妨げる原因が存在します。

それは、人生の課題。

生まれる前から、魂の成長のために課題として今世に持ってきた「人生の課題」です。

この人生の課題に気が付くことで、あなたが日常、あるいは目的に向かって歩む時に
問題になる事柄に対し、前向きに対応できるようになるでしょう。
また、今までの人生の謎が解明され、新たな自分を創ることが容易になることでしょう。

 

惑星ヒプノで行う事

「惑星ヒプノ講座」では、ホロスコープとヒプノセラピーを用いて、
人生の設計図に描かれた魂や人生の目的を知覚し、
自己実現を促し、
加速させるワークを行います。

ホロスコープを用いて、人生の目的を自分の力で解読し、認識します。
そしてヒプノセラピーで、その認識を潜在意識に落とし込みます。
また、ホロスコープでインナー・チャイルドの問題を探り、
ヒプノセラピーで癒します。

このように、あなたの知力、イメージ力、潜在意識力をフルに活用し、
自己実現を促します!

このベーシックな惑星ヒプノ講座を受講された後、以下の講座にステップアップ出来るよう、各項目に分けた発展的な講座を今後、展開してまいります。

【予定している講座】

・自分の能力に気づき、発達させる(人間力UP!セルフブランディング編)
・人間関係を改善、発展させる
・自己実現を達成する
・課題に向き合う
・お金のブロック、イメージを改善させ、豊かさを手に入れる

このような方におすすめです

  • 今人生が上手くいっていないと感じている方
  • 私の人生はこんなはずではなかったのに…と思っている方
  • どこで人生の歯車が狂ってしまったのか…と思っている方
  • 漠然とした人生を送ってきてしまった方
  • 親の敷いたレール、あるいは周囲の言いなりの人生を歩んでしまった方
  • ある目的は果たしたけれども、次の大きなステップに進みたいと思っている方
  • 自分自身が生まれる前から計画してきた人生の目的に沿って自分らしく生きたい方
  • 天命を知覚して、自己実現を加速させたい方
  • 自分の中にある明確な答えを知覚し、人生に活かしたい方
  • 潜在意識を活用して、夢を叶えたい方
  • 夢を叶えるために、自分のブロックとなっているインナーチャイルドを癒し、前進したい方
 

※ 2014年より、惑星ヒプノ講座はみけまゆみ谷原由美のコラボレーションによる講座になりました。

『インナースペース』~CD発売記念イベント開催~

本講座終了後、ライアーハープ奏者のはせがわともみと、ヒプノセラピスト谷原由美によるCDが発売されます。
インナースペース~逢いたい人にあう~

  谷原由美からのメッセージです。

あなたの心の奥にあるインナースペースであなたの逢いたい人に会うという誘導瞑想CDです。
あなたは、逢いたいという気持ち、その欠乏感や寂しさを感じながら生きていませんか?
それは私たちが肉体という器に閉じ込められ、孤独に生きなければいけないと思い込んでいることが原因です。
私たちは潜在意識の中ではすべてと繋がっています。
それを体感することができたら、あなたはその欠乏感や寂しさから解き放たれるでしょう。

あなたの中には神聖な場所があります。インナースペースと呼ばれる場所です。
このCDはその神聖な場所にあなたを誘導し、そこであなたの逢いたい人と意識の世界の中で会うということをしていきます。
それは妄想や絵空ごとではありません。私たちの本当の実態は意識なのです。
誘導瞑想の中でそれを実体験として体験していくことができるでしょう。
そしてその体験はあなたの人生により深い充実感をあたえるでしょう。

『インナースペース~逢いたい人に会う~』CD発売記念イベントが、7月4日、惑星ヒプノ本編講座の後に同じ会場で行われます。

このイベントに参加される方には漏れなくCDをプレゼントいたします。
是非、そのまま会場にいらして、ご参加いただけたらと思います。

お申込みされる方はこちらからどうぞ。

講座日程などのご案内

開催日時
2015年7月4日(土曜日) 10:00開場、10:30開講、18:00解散
会場・アクセス
会場:京都、JR(地下鉄)二条駅から徒歩約5分の会場となります。
アクセス: JR山陰本線二条駅、あるいは京都地下鉄二条駅徒歩約5分となります。

お申込みいただいた方には、詳細の場所情報をお知らせいたします。
定員
20名  ※先着順(振込着金順)
受講料
54,000円(税込)
※ お申込み後、1週間以内にお振込みください。
  ご事情により、1週間以内に振り込みが出来ない場合、別途メールにて問い合わせてください。
キャンセルについて
本講座への入金後より、キャンセル料として講座料金の50%(27,000円)がかかります。
講座4日前まで:講座料金の50%
3日~1日前まで:講座料金の70%
当日:講座料金の100%
本講座についての連絡先
office◎planet-hypno.com(◎を@に変更してください)までお願いいたします。
当日のお昼のお弁当、おやつ、飲み物はご用意させていただきます。 運営に関しては、株式会社maestro(代表:みけまゆみ)が、お申込み~受講までの事務手続きを行います。
受講の注意
この講座はヒプノ誘導を使います。ヒプノは精神的な部分にダイレクトに作用し、精神疾患がある場合は症状を悪化させる可能性がありますので、ご受講はご遠慮ください。
個人情報の取り扱いについて
「惑星ヒプノ講座」は2名の講師陣それぞれが、受講生様の個人情報をいただきます。個人情報の取り扱いについて、各人のページをご覧ください。
お申込みについて
下記ボタンより、お申込みください。必ず、「受講の同意書」を一読されてから、お申込みください。
※「受講の同意書」は、リンク先のページにあります。
 締め切りは6月28日(日)です。

お客様の声

あいさん 年齢40歳
旗を目印に潜在意識へ入っていく、しかもその手がかりとなるのは、
チャートからあがってくる自分の課題点ということ、
惑星からの目線で探っていくというのが、
とてもパーソナルに的を絞ったヒプノセラピーになるという着眼的が素晴らしかったです。
自分では意識に登らないキーワードからさぐってみれたので、
とても良い学びになりました。沢山の気づきがありました。
講師のお2人の惜しみない情報のご提供のスタンスに心からお礼を申し上げます。
録音可能というプライスレスのようなありがたいお土産付きで、太っ腹だなー!!とびっくりいたしました。
原祐貴子さん 年齢30~34歳
サビアンシンボルからイメージしてビジョンをみるのが楽しかったです。
自分では考えてもみなかったものや人が見えたりして不思議でした。
みえたビジョンが抽象的すぎて意味がわかりませんでしたが・・・
ビジョンが繋がる日を待ってみたいと思います!
M・Kさん 年齢40歳
びっくりしました。もう本当におどろきました。
インナーチャイルドで、自分が全く予想していなかった、
クリティカルヒットでおどろきました。
山崎真美さん 年齢20歳
何かしらに今後役立つと思います。とっても高まる時間でした。
またあったらぜひ参加したいです。
水をたくさん飲みます。
まゆゆんさん
浮かんだシンボル=イメージを解読していこうと思いました。
(解読するメソッドを習得していた意味がわかった!?)
インナーチャイルドはもっと見ていかないとダメだと・・・
月・ありのままの自分をもっと良く知ることが重要だと改めて感じました。
ありがとうございます。
本日の気づきとしては、自分をもっと信頼していい、と思いました。
ビジョンを具体化する方法は潜在意識が知っている!と改めて思いました。
M・Tさん 年齢40歳
今の仕事が太陽の延長線上にあるとわかってスッキリしました。
どうりで人生が辛くないはずだと・・。
乗り越えるべき土星のテーマもぴったりすぎて驚きました。
乗り越え終わった今、それを活かして仕事がはかどっているので、
視覚派ではないと思っていた自分があんなに鮮明に光景を見られるのも初めてです。
誘導の仕方がとても良かったです。
treeさん 年齢40歳
何度かみけさんにホロスコープを見ていただいていましたが、そもそも月(私生活)が充実していないと、仕事(太陽)で目標を達成しても、いきぎれしてしまう・・とか、 「太陽のために月は動く」とか、
ホロスコープの基本原理を知らないままだったので、 まず、そこもおさえたうえで伺うと、今、左脳的になっている自分には腑に落ちるのが早いなと思いました。 面白かったです!まだいろいろ、整理できてませんが、
いい加減、動き出せると思います。
S.Mさん 年齢40歳
ヒプノは体験したことがなく、初体験で楽しかったです。
惑星ヒプノ・どんな感じだろう・・・と参加しましたが、
思っていた以上に濃くて楽しかったです。
T・Oさん 年齢40歳
面白かったけれど、予想外のものがでてきて、
どう対処すればいいのか難しいです。
なんとなく人生の目的が見えた気がします。半信半疑なのですが。
saraさん 年齢35~39歳
クリックアウトなのか寝落ちなのか・・意識がぶっ飛ぶことが多かったような気がします。
やはり特にインナーチャイルドのときに多かったです。
初めの冥王星と月を見に行った時もちょっとわからなかったので、
何かしらのブロックがあるのか、はたまた集中できてないのか・・・。
もう少しビジョンが受け取れるよう、普段から意識してみようと思います。
今日のワークで見たビジョンが、今後どう繋がっていくのかが楽しみです。
仕事に追われワクワク感を忘れていました。
意識をもっと大切にしないといけないと思いました。
M・Aさん 年齢20歳
本日はありがとうございました!みけさんのくわしい解説やみなさんの質問などで、 よりビジョンや精神世界のナゾなどの理解が深まり良かったです。
お弁当、お菓子も美味しかったです。ありがとうございました。
K・Oさん 年齢40歳
ホロスコープとヒプノのつながりと自分自身のワークで体験できて良かったです。
グループで実施することにより他の人の体験も聞く事が出来て参考になりました。
現在わからない内容も、将来ある時点でひらめくという事でしたので、
楽しみに待ちたいと思います。 本日はありがとうございました。
yokoさん 年齢40歳
谷原さん、みけさん、お2人のお話で 内容がより立体的に見えてきて面白かったです。 かなりクリックアウトしましたが、 気持ちよかったです。
今日のキーワードをヒントにこれからどうするか楽しく考えたいと思います。
ホロスコープに現在の自分のかかえる問題点がズバリでてしまっていたので、
あきらめもつくと申しますか、対峙していく気持ちがはっきり出来ました。
つぼさん 年齢40歳
谷原さんとみけさんだし、絶対面白いと思って受講しました。
テキストの流れもわかりやすかったし、自分の個人対応のカルテが出来上がるのがとっても素敵です。
シェアーもあるので、個人セッションとは一味違うヒプノセッションだったなと思います。
占星術も習っていたので理解もできて楽しかったです。
E・Yさん 年齢40歳
ビジョンを見るときに自分で作りこみすぎていたような気がします。
そこが個人的に残念でした。クリックアウトしすぎな自分が残念でした。
次回はもう少し自分の準備をしないと・・と思いました。
M・Mさん 年齢20歳
みけまゆみさんの講座で占星術をとっている者です。
形式的にホロスコープの読み方を学びつつ、それを自分の人生に生かしたいと考えていました。
講座でもその方法のヒントを沢山いただいているのですが、
一人でやっていると正しいのかわからず、今回の講座を受講してみました。
他の受講者の方の質問に気づきがあったので、大変有意義でした。
石井奈美江さん 年齢30~34歳
いろんなキーワードが心に残って、
これまでのことが結びついていく感じがしました。
自分の魂の意味をなんとなくそうかなと思える、確信の手前くらいまでいきました。
Nさん 年齢40歳
ヒプノのイメージが上手くできるか心配だったのですが、
谷原さんの先にイメージを作ってもいいという説明でやりやすかったです。
みえないと行けないのかと思ってたことも、見えない理由だったり、説明が解りやすかったです。
自分の心の充実が私にとってはすごく大事だという事がよくわかりました。
松本聖子さん 年齢35~39歳
ヒプノを受けるのは初めてで、うまくできるか不安でしたが、お席も用意していただき、 瞑想状態はうまく入れたと思います。
サビアンシンボルが具体的だったので、瞑想で見えたものもそのままだったので、 いまいちちゃんとできたか不安もありますが、これから自分でやってみたりして、 掘り下げていこうと思いました。
もぐさん 年齢40歳
各個人ごとにホロスコープのカルテができている所に、まず感動した。
ヒプノセラピーは全く受けたことがなく、本日の講座でうまく情報を拾えているかどうか 自信はないが、体感としてわかった気がした。
インナーチャイルドのワークの時は完全にクリックアウトしたので、
自宅で本日の講座の録音を聞きながら再度チャレンジしてみたい。
K・Fさん 年齢30~34歳
自分のサビアン・ホロスコープとしての長所短所が具体的に文章になっていてよかった。
沢山の人の中でヒプノを受けたので、上手くかかるか心配だったが、すっと入れた。
インナーチャイルドと自己実現の3回目でクリックアウトしてしまったので、
もったいないことをしました・・。家に帰って、もう一度したいです。

Copyright © YumiTanihara & MayumiMike Planetary Hypnotherapy All Rights Reserved.